グダグダ遊戯王

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/25オム会4/1神戸csレポ

お久しぶりです。
特に更新するネタも無くてgdgdしていたら放置してました(´・Д・)」

更新するネタが出来たので更新します。

3/25オム会チーム戦

Naoki:ヒロビ
ゆーき:レドックスガジェ
tomohiro:水精鱗

1回戦:3軸炎星
1st
先行。フィアーセットエンド。

相手テンキ→トウケイをヴェーラー。
殴って1伏エンド。

トップ嵐だったので大嵐→フィアーチェーン。通ったのでメガロss。手札のメガロssコスト龍騎狙撃。龍騎効果ディーヴァでディーヴァnsが通る。メガロ効果にヴェーラー。タイダル見せて勝ち。


2st
よく覚えてないけどゼンマインをビッグアイでNTRって優勢保ってたらテンキユウシからの展開に負け。


3st
リンデセットデモンズセットエンド。

相手のスタンバイにET入る。相手3伏エンド。

ジェネコンnsして殴ってエンド。

相手トップ見てサレ。

○×ET○



2回戦:カオスドラゴン
1st
後攻。カーガン3枚落としエンド。

重曹狙撃コストメガロ出してタイダルssして殴ってガイオアビスss2伏エンド。

相手光の援軍でネクロ・ガードナーが落ちる。ライラnsエンド。

狙撃出して殴って相手ドロー見てサレ。


2st
開闢無双剣されて負け。


3st
横が負けたから消化試合。
ドゥローレンフィアーで勝ち。

○×○
個人2-1チーム1-2で負け。
チーム負け。

Naoki:××××(ドラグ、水精鱗)
ゆーき:×○○××(暗黒、水精鱗)
tomohiro:○×○○×○(炎星、カオドラ)



4/1神戸csチーム戦

Naoki:ヒロビ
ゆーき:レドックスガジェ
tomohiro:水精鱗

1回戦シード。麻雀のゲームやってた。

2回戦:征竜 ブルーさん
1s
後攻。超再生2連打されて次のターンでキルされて負け。手札しけてた。蘇生とかされた。


2st
先行。なんもせずエンド。
相手のレドックス、ブラスターにDクロウを当ててドラゴサックに脱出うってテンポとって勝ち。蘇生とかされた。


3st
手札抹殺でいっぱい落ちる。
相手1伏エンド。

メガロタイダルで殴ったら速攻かかし。ガイオアビス立ててエンド。

相手レドックスにDクロウ。エンド。

ガイオアビス殴ってエンド。

なんだかんだで80003200まで差つけてET入る。

ガイオアビス突破されて
自分場
タイダル守備狙撃セットドラゴンアイス守備がレドックステンペストタイダル蘇生メガロさせて14003200に。
ドラゴサック×2守備トークン×3守備でエンド。

トップメタイオンだったけど1200くらい足りなくて負け。

×○ET×
チーム負け。

Naoki:--○○(魔導)
ゆーき:--○××(魔導)
tomohiro:--×○×(征竜)


プレミ多過ぎて泣けてくる。もっと精進します。あと蘇生大嫌い。制限カード大嫌い。

一応使ったデッキレシピ。



タイダルが1枚足りないw
アビスパイク→タイダルで強いと思う。
どっちかと言うとメインはヴェルズに寄ってる気がする。
メイン転生はKGさんの意見から。全然ありだと思う。引ければテンポ取れるしストリーム2枚の人とかは特にオススメ。
サイドが弱かった。もっと練ります。


なんかこの記事もgdgdして申し訳ない><
次からの大会も頑張ります。それでは!
  1. 2013/04/01(月) 20:49:13|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫物紹介ィィィィ!

お久しぶりです!
今回は久々の更新ということでいっぱい買ってきたものを紹介したいと思います!


まずはこれです!

司令官のUNLレリ×2、偵察者のcpスー×3ですね\(//∇//)\
これだけでも値段がぶっ飛んで高かったんですが(特に偵察者)、かっこイイのでなかなかオススメですよ!
偵察者はウルトラには無い、綺麗に光る感じです!かっこイイです!高いです!金やばいです!←





次は魔法とかです↓

裂け目シク×2、ネクロバレー米ウル×2、生贄米ウル×2、ブラホのポルトガルスー、ワンドの米ウル1st、UNLですね!ワンドは撮ってないですが、UNLレリもまとめて買いました!
裂け目は店売りとしてはとても安くて良かったです!ワンドも安くトレしていただきましたー!





次は安めの罠↓

群雄割拠の米×2と、七つの1stですね。
環境にあってると思って買いました!
安かったですo(^▽^)o





次は個人的にかなりテンションが上がったもの↓

降霊の儀式の…アジア版です!
アジア版です!大事なことなんで2回言いましたーww
日本橋にて
俺「普通に米で売ってないかなー(ペラペラ」
俺「おっ、あった買おう」
店員「状態の確認どうぞー」
俺「(傷あるかな…)(ん、あれなんかこれアジア…版…じゃね…?)大丈夫です(キリッ」
店員「お買い上げありがとうございましたー」
俺「ウヒョォォォ!←」

てな感じでしたw





次も罠ですねー↓

ミラフォの韓国シク×2と、奈落の米ウル×2です…
韓国シクのミラフォに一目惚れした俺は即買いしてしまいましたw
奈落はずっと欲しかったので良かったです!





最後です!↓

マイクラの米ウル×2、強制脱出の米シク×2、神宣告の米ウルUNLです!
全部欲しくてやばかったです!
テンションが上がりまくリングです!






今回は以上です!
ちなみにゴールド2013を5p買ったらゴルシクヴェーラー当たりました(ドヤ←





今季は墓守を使って大会とか出て思ったんですが…墓守キツイですね。
ネクロバレーが環境に全然あってないのがどうしても…
まったく勝てなくなりました。
またスクラップを使うかそれとも新しいデッキを組むかそれともまだ墓守で頑張るか…ってとこです。
俺墓守で割と勝ててるよーなど言う人は構築教えてもらいたいです><

見てくださりありがとうございました。o(^▽^)o



<<ハッサソさん
その流れを覚えるとやめられなくなりますよね!www
  1. 2013/01/13(日) 20:39:31|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tomohiroスクラップ紹介・解説

どうもです。
今回は2人の方にお願いされたくわのけcs使用予定だった僕流のスクラップを紹介したいと思います。
メイン
モンスター



魔法

画像ではスケープゴートが抜けてますねw入ってますよw




メイン
冥府の使者ゴーズ×1
トラゴエディア×2
ライオウ×2
スクラップ・キマイラ×3
スクラップ・ビースト×3
増殖するG×2
エフェクト・ヴェーラー×2
カード・カーD×2

強欲で謙虚な壺×2
スクラップ・スコール×3
スクラップ・エリア×2
禁じられた聖槍×2
サイクロン×3
死者蘇生×1
大嵐×1
精神操作×1
スケープゴート×1

リビングデッドの呼び声×2
デモンズ・チェーン×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
神の宣告×1

計42枚


エクストラ(写真割愛でw)
スクラップ・ドラゴン×3
スターダスト・ドラゴン×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
ナチュル・パルキオン×1
ナチュル・ビースト×1
ジェムナイト・パール×1
No.16 色の支配者ショックルーラー×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
No.50 ブラック・コーン号×1
インヴェルズ・ローチ×1
ラヴァルバル・チェイン×1
交響魔人マエストローク×1
ガガガガンマン×1

計15枚


サイドデッキ
異次元の女戦士×1
暗闇を吸い込むマジックミラー×3
ソウルドレイン×3
強制脱出装置×2
マインドクラッシュ×2
砂塵の大竜巻×1
転生の予言×1
御前試合×1
次元幽閉×1


ーーーー


各カード解説
ある方の意見を参考にしたり自分の考えを使って作ったので採用カード理由は全て僕の案では無いです。その点ご了承ください。


今期のスクラップについて


色んなデッキが台頭する中で、スクラップがどう勝ち筋を見出すか、が問題でした。
なぜかというとスクラップ自体がデッキパワーが上位にいるデッキと比べて低いためです。
それを補うのが手札誘発モンスターとライオウでした。


冥府の使者ゴーズ
マーメイルなどに対する札です。
場を開ければ1killしてくるデッキにささります。
スクラップはビーストスコールなどで場がからっぽになりやすいのに加え、今回のような手札誘発が多いスクラップだとゴーズは十分採用圏内でした。


トラゴエディア
このカードは採用するかどうかかなり悩むカードです。
このカードもゴーズと同じように「守りの札」としても使いますが、手札の枚数で攻撃力が決まってしまうのがどうしても使いにくいとこです。
ですが、効果自体はとても強い。
スクラップを使っていて、サイチェン後のライオウが若干厳しい感じでした。なので採用しましたが、実際使ってみると、六部、マーメイルに対して結構使いやすかった感触です。
ライオウ突破自体は聖槍3にすればビーストでも突破出来ますが、個人的にはそれが勿体無いと考えたので、トラゴエディアを採用しました。(ちなみに聖槍3持ってないってのもありますw)


ライオウ
このカードはある方からの意見で採用させていただきました。
先行ライオウでマーメイルはキツイ、暗黒にも少しささり、またガジェなどにもわかりやすくささりました。
暗黒にささるというのは、エクストラパックがきてからの環境でガイドクリッターを返すことが出来るのがかなり強かったです。ですが、3積みだと手札で余る感覚だったので2で抑えました。


スクラップ・キマイラ
このカードはスクラップ組むならまず3積み確定って言われるぐらい単純です。2枚とかは個人的にありえないかなって思ってます。
理由としてはスクラップがビートダウンであり、ワンキルすることが出来ないため試合が終盤戦まで持ち込まれることが多々あります。
そのときにトップでのキマイラの強さを言わずもがな。
よって3枚積みました。


スクラップ・ビースト
以前は2で抑えてましたが、手札誘発が増えたことによりスコールが別の強さを持つことが出来たので、スコールビーストを決めるために増量しました。
スコールビーストは相手に奈落、幽閉、サイクなど1枚でも消費させないと勿体無いと感じます。


カード・カーD
このカードも悩みました。
採用理由としては、スクラップは1アドがとても重要なデッキです。さらに手札誘発の多さ。
カーDは召喚権がタブつくことも視野にありましたが、上にあげた点が個人的に大きかったので採用です。


増殖するG、エフェクト・ヴェーラー
借り物でした。w
環境的に必須だったG。言わずもがなって感じですが、スクラップだと地属性ということを生かし、ナチュルシンクロの種にすることあったりします。
ヴェーラーですが、スクラップのスクドラヴェーラーの構えはかなり強い。と勝手に思っちゃいまして、2枚ほど積んでしまいました。ですが、スクラップだとほぼ必須では無いかと思いました。
あと、スクラップはありえないぐらい甲虫装器に勝てません。対甲虫装器に対する札でもあります。



強欲で謙虚な壺
スコールを引き込みたい。その一心で積んでたりしますが、手札誘発も多いですし、スクラップはあまりssしないデッキなんで無理なく採用出来ました。


スクラップ・スコール、エリア
スコールはヒーローで言うデュアル・スパークみたいなものと考えられてるかもしれないですが、少し違うと、僕は思ってます。
スコールは相手の札に影響を与えない、さらにビースト以外にうつとアド損。意外と使いづらいカードですが、僕はデッキの「潤滑油」としての役割を背負ってもらってます。
エリアはビーストの時に書きましたが、スコールビーストの成功率upのために入れましたが、これも枚数を悩ませるカードであります。これだけは超個人的に理論ですが、僕はデッキのカードを英語にしてるんですが(画像のカードが日版なのは必須系を他のデッキにまわしたからですw)、エリアの米スーパー3枚持ってなくてw
3積みのほうがいいと思いますが、僕は比較的ビーストがなついて良く手札にくるので2積みにしました。←


禁じられた聖槍
スクラップだと強さをわかりやすく発揮します。
スクドラが奈落回避。これだけでもかなり強い。あとは足りない戦闘補助…
と挙げれば大量にあるカードです。
なんで2積み(3積みじゃない理由は…もういいよね…)です!


サイクロン
マーメイル、暗黒がいる時点で必須です。


大嵐、死者蘇生
パワーカードですね。打てば勝てる試合が多いです。


精神操作
相手モンスターをスクドラの効果の種にしたりする使い方や、相手のモンスター奪ってシンクロ、エクシーズ出来るのが良さげでした。
実際ガジェの先行ギアギガントをもらって、カーDを加えつつ相手の素材を使い切るというのも強かったので採用です。


リビングデッドの呼び声
リビデライオウは決まれば強いですし、蘇生してくるスクドラもなかなかウザいですね。
キマイラ→ビースト→スクドラ→リビデ→ビースト→スクドラ効果でビースト破壊すればキマイラが手札にくるという強い流れも出来るので採用です。


デモンズ・チェーン
スクラップとデモチェの相性はヤバイです。使ってみるとよくわかりますが、スクドラの召喚が通るとヤバイです。
ですが、個人的にあまり好きではないので2枚です。3枚は入れ過ぎかなって思います。



奈落の落とし穴、次元幽閉
奈落を神の警告より優先、幽閉をミラフォより優先しました。
基本的相性として、暗黒もキツめです。なので、メインからわかりやすく対策しました。
環境的に攻撃誘発が使いにくいとも考えたので一時期は幽閉をサイドの強制脱出装置と替えてたときもありました。この枠はもっと考えないとわからないと思います。環境的にあわせてかえていこかなって思いました。



神の宣告
説明不要ってことで。


スクラップ・ドラゴン3
3積みが安定して一番使いやすかったです。キマイラで出せるシンクロがこれしかないのでw
効果もさることながら、破壊時の効果も強いので3枚です。


スターダスト・ドラゴン、ブラックローズ・ドラゴン、ナチュルシンクロ2体
全てスケゴ又は蘇生系を絡めて出します。スターダストがいちばん怪しいので、コスモブレイザー後はダイヤウルフと交換かなって思います。
ナチュルシンクロは出せれば制圧力がやっぱり高いです。積極的に狙っていっても全然okって感じですね。
ブラックローズですが、此方は置くカードが少ないため、相手の被害を増やすこともでき、スケゴで簡単に出せるため、採用です。

あとは凡庸エクシーズ達なので省略します。ダイヤウルフは入れたいところですね。


異次元の女戦士
基本的にビートしてくるデッキに対し、入れてました。
サイドの枠の問題で1枚となってますが、役割自体は多い1枚です。
スノーマンなどと違い、女戦士は除外することができる、というのを評価して入れました。


暗闇を吸い込むマジックミラー
対インゼクター、暗黒界用に入れてました。上記に挙げたデッキはスクラップだととても相手にしにくいデッキだと考え、あえてメタを寄せる形で思い切って3積みです。


ソウルドレイン
対マーメイルや暗黒にって感じです。
正直割られやすいのが難点でしたが、通れば相手に行動をさせずに終わらせることができる点がやっぱり大きかったです。3積みです。


強制脱出装置
先行ギアギガントや、ゼンマイの先行展開の時に。
ギアギガントを返せる札がやっぱりサイドで多めに欲しいと考えました。
ですが、スクラップが厳しいとされる暗黒、マーメイルには効きにくいカードでもありましたので、メインではなくサイドに。



マインドクラッシュ
くわのけcs以前の環境だと凄く強かったです。
強謙で加えられたのを落とすのもありですし、マーメイルにも刺さりやすいので2枚です。


砂塵の大竜巻
4枚目のサイクロンとしての役割でした。ナイトショットでもよかったんですが、やっぱり表側が割れないのは使いづらさを感じたので砂塵を採用しました。
かなり強いとおもいました。
枠があればもう少し積みたいカードですね。


転生の予言
裁定のお陰で強かったです。
マーメイルにも入れれますし、暗黒にも入れれます。
墓地利用するデッキならいりますねw



御前試合
群雄割拠でもいいと思います。
刺さるメタが違いますので、その辺はどのデッキがキツイかということで選んだらいいかと思います。


次元幽閉
ミラーフォースか迷いましたが、やっぱりビートするデッキには除外のほうが刺さりやすいですし、こっちにしました。
スクラップは大量展開は意外となんとか対象できますので、僕は次元幽閉でいいと思ってます。



以上です。
なんか途中からグダってますが、その辺はご了承くださいw
質問とかあればコメントどうぞ。

これからは墓守で戦っていこうと思ってます_φ(・_・



それでは!
  1. 2012/12/04(火) 00:10:40|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しゅーかくぶっぅしょーかい

お久しぶりです。
学校の先生に携帯とられて更新出来なかったですw
では、久しぶりに収穫物紹介します。


ゴドバのスーパーは100円で手に入りましたw
かなり安く買えたんで良かったですw

今回の目玉はこっちです!




ドヤァ…
3極神の公式マットですね!
めっちゃ欲しくてたまたま売ってたのをつい買っちゃいましたw


今回は以上です。
くわのけcsのことですが、携帯のことでくわのけの日に学校に呼び出されたせいで行けなかったです><
申し訳ないです><
スクラップのレシピ需要ありますかね?あれば説明込みでうpしたいと思います。
それでは!
  1. 2012/11/26(月) 22:29:38|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TSUTAYA六甲道レポ 11/9

久しぶりです_φ(・_・
レポりますね


TSUTAYA六甲道非公認
参加者知らんw
使用デッキ【新スクラップ】

1回戦:ライトロード
1st
先行。幽閉、サイクセットで終わり。

相手セットエンド。

手札モンスヴェーラーだけだったのでエンド。

相手ライコウ反転にヴェーラー。ライコウが殴ってきてモンスセットエンド。

ライオウnsしてライコウに殴ってエンド。

相手ジェインnsで殴ってきたので幽閉。エンド。

ライオウでセット殴るとネクガ。奈落セットエンド。

相手ライラnsを奈落。エンド。1伏エンド。

ライオウで殴るとトラゴ。幽閉セットエンド。

相手トラゴで殴ってきたので幽閉→お触れ→サイクで幽閉通す。メイン2でエイリンnsでエンド。(ルミナス、ライラ、ソラエク)

エイリンに殴るとオネスト。デモンズ×2伏せでエンド。

相手大嵐→援軍→裁き×2、開闢で負け。

2st
記憶皆無ぅ~
スクドラビートで終わらさせた気がするw

3st
記憶なんてなかったんやぁ…
スケゴで守ってブラロでぶっぱしてローチ出して殴ってたw

×○○


2回戦:インフェルニティ
1st
後攻。ヴェーラー、Gも無く先行グルグルでオーガチェインマンサー4伏エンド。(2枚ブレイク)

何も出来ずに負け。

2st
ビーストnsでスコール、サイク、予言でエンド。

相手ダークグレファーでデーモンとビートル落とす。殴ってきたのでスコールうつ。ダイレクト通して2伏エンド。エンドサイクで奈落を撃ち抜く。

キマイラ→ビースト→スクドラに神警。スクドラ効果でキマイラ蘇生してダグレと相打ちして幽閉セットエンド。

相手マンサー→2伏でガン発動。チェーンで予言うってデーモンとビートルをデッキに。エンド。

トップキマイラでメロウガイスト作って殴る。砂塵セットエンド。

相手のセットエンドに砂塵。

ライオウとメロウガイストで殴ってたら勝ち!


3st
相手おろまいでデーモン落として4伏マンサーにヴェーラー。エンド。

強謙で大嵐手札にしてうつと通る。ビーストns闇ミラースコール砂塵エンド。

相手のマンサー効果に闇ミラー。1伏エンドに砂塵。

スコールうってキマイラだしてスクドラだして殴って奈落セットエンド。

相手モンスターセットエンド。

ビーストだしてスクドラで破壊してキマイラ回収して殴ってエンド。

こんなことしてたら勝ち。

×○○


3回戦:サイキックソイル
1st
幽閉サイクセットエンド。

相手モンスセットエンド。

ビーストで殴るとデッキからサイキック除外する子(名前忘れましたw)でサイガール除外。スコールセットエンド。

サイガールが出てきてトップが除外される。ほぼ記憶皆無w

最終的にはサイキックの女の子にボコられて負け。

2st
忘れましたw
サイキックの強制転移のやつの効果にチェーンでスコールビーストを決めてショックルーラー、メロウガイストで勝ち。


3st
記憶皆無なんで終盤のみw
スクドラで殴ってたら相手あと1800でいけるかな?って思ってたらミラクルシンクロフュージョンでアルティメットサイキッカーに殴られる。お触れが貼ってあったので幽閉が使えず手札のゴーズが腐る。このままアルティメットサイキッカーと、最後に出てきた開闢で死亡w

×○×


くわのけcsに出ることになりました。
頑張りたいと思いますw

あとある方に聞きました意見では今はライオウが超強い。
ガイドクリッターへの解答にもなりますし、マーメイルにはささらないと思われ気味ですが、ウンディーネやアビスパイクが使えず、ライオウに除去札を無理矢理使ってくれるというw
てことで、ライオウは今環境めっちゃ強いです。
もう少し色んな型のスクラップを試してみたいなぁって思ってますw

それではまた次回!
  1. 2012/11/10(土) 12:06:28|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。