グダグダ遊戯王

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルマスター 劇場版 「輝きの向こうへ」 ネタバレ込感想

遅めですけど行ってきましたアイドルマスター劇場版。



ネタバレ、というかただの感想です。w
内容を思い出したい!って方はこの方のブログをご覧になればいいかと

http://iorhythm.wordpress.com/2014/01/25/アイドルマスター-劇場版-「輝きの向こう側へ」/

⚪︎来場者のこと
公開日から結構日にちが経っていますが、人はわりといました。僕は「シネ・リーブル神戸」で見ましたが、あそこは迷いますねw
9時からっていう早めの時間にも関わらず、って感じでした。


⚪︎映画で気になったこと
気になったことを挙げてそれを話していこうかなって。気になったのは
・バックダンサーの下り
・アリーナのライブのこと
・千早の親
・プロデューサーのハリウッド行き
ぐらいですかね。これを話していこうかなって思います。個人的な感想ですので、気に障るような発言があったら申し訳ないです。

・バックダンサーの下り
バックダンサーのメンバーがグリマスのキャラだったのは驚きました。(少しだけやってた身)
動く杏奈ちゃんが見れて嬉しかったんですが、苦戦するバックダンサーたちがバラバラになったり、加奈のことで揉めたり。この流れは凄くアイマスぽい感じがしましたね。
気になったのはこの下りが少し長いなぁって感じたところです。僕はアイマスガチ勢ではないので、気に障る方もいると思いますが、あの流れはアニメでもありましたし、もう少し巻いてアリーナでのライブに重点を置くべきだったんじゃないのかなって思いました。

ここからは3個目のアリーナでのライブのことにつながるんですが、グリマス組が散々苦戦してた踊りが、映画での「M@STERPEACE」、つまりはアリーナでのライブの時、バックダンサーたちはぴょんぴょんジャンプして、手を叩いてただけだったってのが僕は悲しかった。ぶっちゃけちゃうと、それがそんなに難しいことだったのかなぁって感じました。
まぁアリーナライブの1曲目だから…って感じはしますが、映画ではその一曲しかアリーナライブは映されてません。バックダンサーが苦戦していた成果を映されていなかったのは個人的にはすごく残念でした。映画の流れがグリマス組の苦戦のことばかりでしたし。もう一曲ぐらいは踊って欲しかったかなぁって思いました。
まぁあのライブのカメラワークはすごかったですねwどうなってんだあれww

・千早の親
単純にあまり取り上げられていなかったってのがありますね。
千早がアリーナライブに招待するって決めて、ポストに入れるまではいいんですけどそっからが…って感じでした。


・プロデューサーのハリウッド行き
何をしに行くのかが明白じゃなかったのがイマイチでした。エンドロールで帰ってきてましたし。プロデューサーとしてステップアップするため、というはっきりとしないことを言ってたり。あれはなんだったんでしょうかw


こっからは僕の推しキャラ、いおりんについて。
めちゃくちゃ可愛いかったですね。春香の次に活躍してたと言っても過言ではないレベル、てか活躍してた。
孤立している志保に話しかけに言ったり、どうすればいいか悩む春香に喝を入れたりと。少し周りより大人びてるいおりんが僕は好きです。w
水遊びのときはぶひいいいいいいってなってました、あれはありますよねww
下着見れてふほおおおおおって感じですしw
アリーナのライブの時、合宿の最終日の踊りの時然り、可愛いすぎますいおりんは。
ウィンクしまくってましたね。可愛い。
カメラに向かってウィンクするいおりんはやっぱりわかってるなーって感じがしました。
プロデューサーがハリウッドに行くとなったときに、素直になって泣いていたいおりんもまた可愛いかったですね。
子供も大人の間の時期にいて、どっちにでも傾くのがいおりんの良いとこであり、可愛いとこなんじゃないかなって思います。

⚪︎まとめ
面白かった。それに尽きる。
気になることもありましたが、春香というリーダーを置いて話を進め、読める展開で加奈をメンバー復帰させ、アリーナライブを成功させるという流れは正に王道って感じでしたね。
変に流れを変えるとそれだけで面白さがかけてしまいますし。
良くも悪くも、って感じですね。

お疲れ様です。良い作品でした。なんかすごい上からになってますけどw
モバマスのアニメ化があるって噂を聞いたのでそっちも楽しみにしときます。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/16(日) 22:54:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | スクソイル考察&レシピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo9428.blog.fc2.com/tb.php/38-55946d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
