グダグダ遊戯王


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TSUTAYA六甲道レポ 11/9

久しぶりです_φ(・_・
レポりますね


TSUTAYA六甲道非公認
参加者知らんw
使用デッキ【新スクラップ】

1回戦:ライトロード
1st
先行。幽閉、サイクセットで終わり。

相手セットエンド。

手札モンスヴェーラーだけだったのでエンド。

相手ライコウ反転にヴェーラー。ライコウが殴ってきてモンスセットエンド。

ライオウnsしてライコウに殴ってエンド。

相手ジェインnsで殴ってきたので幽閉。エンド。

ライオウでセット殴るとネクガ。奈落セットエンド。

相手ライラnsを奈落。エンド。1伏エンド。

ライオウで殴るとトラゴ。幽閉セットエンド。

相手トラゴで殴ってきたので幽閉→お触れ→サイクで幽閉通す。メイン2でエイリンnsでエンド。(ルミナス、ライラ、ソラエク)

エイリンに殴るとオネスト。デモンズ×2伏せでエンド。

相手大嵐→援軍→裁き×2、開闢で負け。

2st
記憶皆無ぅ~
スクドラビートで終わらさせた気がするw

3st
記憶なんてなかったんやぁ…
スケゴで守ってブラロでぶっぱしてローチ出して殴ってたw

×○○


2回戦:インフェルニティ
1st
後攻。ヴェーラー、Gも無く先行グルグルでオーガチェインマンサー4伏エンド。(2枚ブレイク)

何も出来ずに負け。

2st
ビーストnsでスコール、サイク、予言でエンド。

相手ダークグレファーでデーモンとビートル落とす。殴ってきたのでスコールうつ。ダイレクト通して2伏エンド。エンドサイクで奈落を撃ち抜く。

キマイラ→ビースト→スクドラに神警。スクドラ効果でキマイラ蘇生してダグレと相打ちして幽閉セットエンド。

相手マンサー→2伏でガン発動。チェーンで予言うってデーモンとビートルをデッキに。エンド。

トップキマイラでメロウガイスト作って殴る。砂塵セットエンド。

相手のセットエンドに砂塵。

ライオウとメロウガイストで殴ってたら勝ち!


3st
相手おろまいでデーモン落として4伏マンサーにヴェーラー。エンド。

強謙で大嵐手札にしてうつと通る。ビーストns闇ミラースコール砂塵エンド。

相手のマンサー効果に闇ミラー。1伏エンドに砂塵。

スコールうってキマイラだしてスクドラだして殴って奈落セットエンド。

相手モンスターセットエンド。

ビーストだしてスクドラで破壊してキマイラ回収して殴ってエンド。

こんなことしてたら勝ち。

×○○


3回戦:サイキックソイル
1st
幽閉サイクセットエンド。

相手モンスセットエンド。

ビーストで殴るとデッキからサイキック除外する子(名前忘れましたw)でサイガール除外。スコールセットエンド。

サイガールが出てきてトップが除外される。ほぼ記憶皆無w

最終的にはサイキックの女の子にボコられて負け。

2st
忘れましたw
サイキックの強制転移のやつの効果にチェーンでスコールビーストを決めてショックルーラー、メロウガイストで勝ち。


3st
記憶皆無なんで終盤のみw
スクドラで殴ってたら相手あと1800でいけるかな?って思ってたらミラクルシンクロフュージョンでアルティメットサイキッカーに殴られる。お触れが貼ってあったので幽閉が使えず手札のゴーズが腐る。このままアルティメットサイキッカーと、最後に出てきた開闢で死亡w

×○×


くわのけcsに出ることになりました。
頑張りたいと思いますw

あとある方に聞きました意見では今はライオウが超強い。
ガイドクリッターへの解答にもなりますし、マーメイルにはささらないと思われ気味ですが、ウンディーネやアビスパイクが使えず、ライオウに除去札を無理矢理使ってくれるというw
てことで、ライオウは今環境めっちゃ強いです。
もう少し色んな型のスクラップを試してみたいなぁって思ってますw

それではまた次回!
  1. 2012/11/10(土) 12:06:28|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<しゅーかくぶっぅしょーかい | ホーム | 久々のしゅーかくぶつぅ(。-_-。)>>

コメント

CS乙です。
できればスクラップのレシピを公開してもらいたいのですが…
つくったのはいいんだけど、迷走中でして。
烏合の行進をゴブリンと一緒に入れるか迷う…
  1. 2012/11/11(日) 00:54:51 |
  2. URL |
  3. ハッサソ #-
  4. [ 編集 ]

<<ハッサソさん
レシピの件は了解しました!
くわのけが終わったらすぐ更新したいと思います_φ(・_・
  1. 2012/11/11(日) 09:37:40 |
  2. URL |
  3. tomohiro #O5mp8qzk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo9428.blog.fc2.com/tb.php/29-3977219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【TSUTAYA六甲道レポ 11】

久しぶりです_φ(・_・レポりますねTSUTAYA六甲道非公認参加者知らんw使用デッキ【新スクラップ】1回戦:ライ
  1. 2012/12/04(火) 23:33:36 |
  2. まっとめBLOG速報
