グダグダ遊戯王


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫物

この1週間で手に入れたもんです。

ヴェルズ・ウロボロスのシークレットですねー
ずっと欲しかったので手に入って嬉しいです(^O^)/


画質悪くてすんません(^^;;
カーD2枚とデモチェ、強脱のBP版ノーマルですね。
デッキのカードを米版にしようと頑張ってます~
でもまだカーDは買いませんねw
高いですw


追記

何気なく引いた初手


また次回!
  1. 2012/06/26(火) 18:25:59|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後のこと

まぁタイトルどうりです。

csに出ようと思ってます。

7/23の神戸csの個人戦、7/28のカード王csに出ようと思ってます。

7/28はもしかしたら京セラであるvジャンプフェスタに行くかもしれません(^^;;

あと、試験が近いので更新率が下がりまくります。

申し訳ないです。

また次回!

p.s.
間違いを修正しました。
  1. 2012/06/25(月) 17:19:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日あったこと

まぁ題名の通りですねw

・電車で隣にいたキモオタがいきなり一人で笑い始める
無理…
キモ過ぎ笑えない…


・また電車で隣にいた2人の女子が両方とも自分の事を「自分」と呼ぶ
別にキモくないけどなんか嫌だw


・今日数学の追試があった
まぁ勉強してなかったしw


・その追試で遅れてきた(部活で)奴がに先生が「部活なんか行くなボケ!もう帰れ!」
って言ったから
2人「いや、受けます。」
先生「もう邪魔やから帰って」
2人「受けたいです」
先生「受けさせへんから。もう帰れ」
っていう会話をしてた
ちなみに追試中

色々あって疲れたw


また次回!
  1. 2012/06/22(金) 19:07:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の状況

はい。
まぁ…現在の状況はですね。
金が本当にないです。(−_−;)

財布の中に22円しか入ってない…

一時期14000ぐらい入っていたのにどこに行ったのかなー?(遠い目

金が欲しいw

また次回!
  1. 2012/06/20(水) 22:55:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境考察②

今回はヒロビについて考えて行きたいとおもいます。

ヒロビとは?



主にビートダウンですね。
打点は下級でも高く、殴り合いにはめっぽう強いデッキとなっています。
その割に安定性は高く、さらに切り札が超融合、ミラクルフュージョンなどがあります。

派生としてアライブHEROもあります。

このデッキは基本1killを狙っている独特の形です。
超融合が入っておらず、バブルマンが3枚採用されているのが多数です。


対処法
普通のヒロビなら次元幽閉、奈落の落とし穴が効率的でしょう。
この2枚で除去すべきはアナザーネオスです。
デュアル・スパークもありますが、出来るだけアナザーネオスの召喚は通さないようにしましょう。

メインデッキでの対策が
神の警告


奈落の落とし穴


フォトン・スラッシャー


などですね。

サイドデッキでは
次元幽閉


ヴェルズ・サンダーバード


冥府の使者ゴーズ


サイバー・ドラゴン


異次元の女戦士


スノーマン・イーター


ライトロードハンター・ライコウ


などです。
特にサンダーバードは先行で出せば超融合されない限り基本除去されません。

最近では、スノーマン、ライコウなどの代わりに女戦士の採用もみられます。
理由としては
・レベル4のエクシーズが出来る
・攻撃表示でもok
・アナザーネオスを除外出来る
・ラギア、オピオンの除去をしやすい
などが挙げられます。
3つ目、4つ目の理由はスノーマン、ライコウでも出来ますが、1つ目と2つ目の理由はこの2枚のカードでは出来ないことです。

今回この辺で終わりたいと思います!

また次回!
  1. 2012/06/20(水) 17:14:31|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境考察

さてさて。
警報で学校がなくなったので現在の環境について考えて行きたいとおもいます。

環境top
インゼクター


やっぱこれですかね。
大会とかでもかなり見ますし。

アドの取り方が半端ではないので単純に強い。
今回はこのデッキに対抗出来るカードを紹介します。

メインデッキ
エフェクト・ヴェーラー

やっぱこれですね。
場に置いておくと破壊されやすい環境ですが、このカードは手札に持っておけるのが強い。
他にも刺さるデッキは数多くあるので現環境ではほぼ必須カードとなっています。

デモンズ・チェーン

若干今では使いにくいかもしれません。
ですが、効果を無効化、攻撃を封じれるのは強いですね。

サイドデッキ
D・D・クロウ

昔からサイドでおなじみのDクロ。
墓地対象→チェーンDクロはいい動きです。

禁じられた聖杯

まずは美じ(ry
ゴホン。
まぁ速攻魔法ですから相手ターン中に使えるのは強いですね。
僕もサイドに2枚いれてます。

連鎖除外

インゼクではほぼ必須のメタカード。
ダンセルを除外しまくれ!
2枚以上あるならカーDを除外するのもありです。

スキルドレイン
http://puffer.c.yimg.jp/?prop=search_image&url=http%3A%2F%2Forenoturn.com%2Fgoods_image%2FA5826_Z1.jpg&sig=11doqjmor&mob=true&x=320&y=418
これも強いですね。
ですが、サイクロン3積みの環境では厳しいかも…

暗闇を吸い込むマジックミラー

闇メタのカード。
動きそのものを止めれますが、やっぱりサイクロン3積みが厳しい。

こんなところですかね。

募集!
ラヴァルバル・チェイン(シク×1
王虎ワンフー(スターホイル×3
フォトン・スラッシャー(米字レア×2
異次元の女戦士(米ウルパラ×2
冥府の使者ゴーズ(米ホロ×1
黒サイバードラゴン(米シク×1
禁じられた聖杯(米ウル×2
増殖するG(米シク×1
エフェクト・ヴェーラー(米スー×2
強欲で謙虚な壺(日ゴールド×2→米スー引き取ってもらいたいです。
ナイト・ショット(米ウル×1
マインドクラッシュ(米ノー×2
幻獣の角(米スー×1
連鎖除外(米×1

また次回!
  1. 2012/06/19(火) 08:38:59|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王デッキレシピ(6/17公認2位)~スクラップ~












です。
見にくいところもあると思いますが、これがレシピです。
質問とかあればドシドシコメントください!

また次回!

追記:画像の大きさかえました。
  1. 2012/06/18(月) 20:49:58|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王50の質問

1.『HNを教えてください』
tomohiro

2.『HNの由来は何ですか?』
特にないっすねー。
もしかしてもうすぐ変えるかもw

3.『今現在の使用デッキを教えてください』
ワンフースクラップ、ゼンマイハンデス、xセイバー

4.『その今使用しているデッキを選択した理由を教えてください』
一番最初に使っていたのがスクラップだったのでそのまま使用中。
今では持っている中で一番ガチです!
xセイバーはかっこいいからw
ゼンマイハンデスは一つぐらい真面目にガチデッキを持とうと思ったんです

5.『環境を無視して今あなたが使いたいデッキは何ですか?』
【スクラップ】使っとるがなw

6.『制限改訂を無視して今あなたが使いたいデッキとカードは何ですか?』
冥界マキュラ

7.『あなたが気に入っているカードは何ですか?出来る方は画像もお願いします』
フォトン・レオ

8.『あなたが今一番欲しいカードは何ですか?言語などもお願いします』
チェインのシク、ゴーズの米ホロ、フォトスラ米字レア、ライオウ米シク
マジで欲しいw

9.『あなたが今一番欲しいプレイマットは何ですか?』
現在使用中のグリムロプレマで満足です。

10.『遊戯王暦は何年ですか?』
3年ぐらいかな
友達に誘われてやってましたw

11.『好きなデッキタイプは何ですか?』
ビートダウンが好きですね。

12.『今あなたが使用しているスリーブの種類と組み合わせを教えてください』
1重目:遊戯王公式スリーブ
2重目:KMCのミニ(だった気がする
3重目:エポックのスリーブ(サイズ忘れたw

13.『基本的に何重にスリーブを重ねて使用していますか?』
3か4ですね。

13.『おすすめのスリーブをひとつ教えてください』
特には…

14.『歴代の遊戯王アニメに出てきたキャラクターの中で一番好きな人物は誰ですか?』
満足先生
満足させてくれよー↑

15.『あなたが一番使われたくないカードは何ですか?』
制限カード各種ですね。
使われると困るんでw でも自分で引いたら弱いw

16.『デュエルをしていてこれだけは心掛けようと思っていることはありますか?』
マナーですね。やっぱり。

17.『そう思うようになった理由を教えてください』
秋葉に行ったとき凄いマナーを悪いYPがいたのでこの人以下にはなりたくないと思ったんで。

18.『公式で出て欲しい柄のスリーブとかありますか?』
DTのテーマのスリーブが出て欲しいですね。

19.『他にもカードゲームはやっていますか?カードゲーム名を教えてください』
デュエルマスターズです。

20.『他にもゲーム(PSPやDSなど)はやっていますか?ゲーム名を教えてください』
ファイナルファンタジーを最近やり始めたぐらいですかね。
ネトゲならサドンアタックをやってます。

21.『トークンは何を使っていますか?出来る方は画像もお願いします』
ポケモンのセパレータを使ってます。

22.『そのトークンを使用している理由はありますか?あればそのアピール文もお願いします』
硬くていいよ!(笑)

23.『好きなモンスターカードを三種類教えてください』
フォトン・レオ
スクラップ・ビースト
イビリチュア・メロウガイスト

24.『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
フォトン・レオ:かっこいいw
スクラップ・ビースト:キマイラより活躍するから
イビリチュア・メロウガイスト:最近シクが手に入ったから

25.『好きな魔法カードを3種類教えてください』
スクラップ・スコール
禁じられた聖杯
月の書

26.『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
スクラップ・スコール:相棒です。
禁じられた聖杯:サイドでもっぱら活躍してるんでw
月の書:だいたい初手にあるのでw

27.『好きな罠カード3種類教えてください』
次元幽閉
幻獣の角
神の警告

28.『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
次元幽閉:米スーより米ウルがかっこいいし、何しろ強いw
幻獣の角:使ってみると意外と強い。そんなカードは大好きです。
神の警告:イラストが個人的に好きです。

29.『おすすめのアーティスト、曲を教えてください(遊戯王関係で無くても可)』
ゆず
ミスターチルドレン

30.『相手が先攻でパデククリスが並んだらどういう反応しますか?(ネタでも可)』
スクラップじゃ勝てないんでサレw

31.『今の環境はどう思いますか?』
うーん(−_−;)
インゼクター、聖刻、ラヴァルなど極端に1killしやすいデッキが多いですね。
ヒロビもアライブがありますし…
1kill出来ないといけない環境はやっぱしんどいですね。

32.『好きな環境はありましたか?』
tgではなく普通の代行天使が流行っていた頃。皆強かったw

33.『あなたが好きな言葉とかありますか?四文字熟語でも可』
ダメステ入っても(ry
切磋琢磨が好きです。
遊戯王も1人じゃ強くなれない。競いあって向上しあうからこそ強くなれる。そう思うからですね。

34.『勝つために重要だと思う事をひとつ教えてください』
疲れない。集中力を切らさないことですかね。

35.『好きなレアリティはありますか?米・亜など拘りのある人がいればそれも』
日ゴールドが大好きです。

36.『遊戯王のキャラの中で絶対誰かしらの髪型にしないといけないと言われたら誰の髪型にしますか?』
三沢かな

37.『JFには参加してみたいですか?』
遠くていけないよw
京セラでやる最強Vジャンプフェスタには行こうと思う。

38.『闇のゲームを申し込まれたら受けますか?』
受けない。
死にたくもないし、殺したくもない
まあ実際はビビって逃げそうですがねw

39.『尊敬しているYPなどいたら教えてください(複数人でも可)』
daiさん
しゃろみらさん

40.『カードは日版派ですか?米版派ですか?』
最近は米版にはまってます。
エクストラだけは日版最高を目指しています。

41.『現在の禁止カードの中で3枚だけ解除してほしいカードをお願いします』
いや特には…

42.『又、禁止、制限、準制限にしてほしいカードはありますか?』
甲虫装機ホーネット
聖刻龍シユウドラゴン
真炎の爆発
ヒーローアライブ
迅雷の騎士ガイアドラグーン(制限

43.『あなたは攻撃的なデッキと守備型のデッキどちらの方が好きですか?』
攻撃的というかバランス系が好きですね。

44.『初心者の方と対戦するときに心掛ける事はありますか?』
パチパチやらない

45.『出たいCSとかありますか?(具体的な名前とかをお願いします)』
カード王csに出たいです。

46.『今後の遊戯王OCGに関して期待することはありますか?』
スクラップの強化w

47.『今注目しているカードはありますか?』
預言僧チョウレン

48.『遊戯王を辞めようと思ったことは事はありますか?』
ないですね。

49.『今現在、あなた自身がなぜ遊戯王を飽きずに続けられていると思いますか?』
禁止制限が早い、新パックが出るのも早いのでドンドン環境が変化していくからじゃないですかね?

50.『最後に何かあれば一言お願いします』
これからよろしくお願いします!

また次回!
  1. 2012/06/18(月) 18:43:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポ

初大会レポ!
使用デッキ:ワンフースクラップ
16人非公認

1回戦:聖刻リチュア
1st
後攻。
ガストクラーケ→ガストクラーケで2ハンデス。聖刻ひいてなかった。これでエンド。
とりあえずワンフー出して2伏エンド。
ガスクラの攻撃をサンブレで止める。
このままワンフービートで勝ち。

2st
先行3ハンデスでエンド。
きついwとりあえず1伏エンド。
マンジュNSに激流葬。エンド。
スクラップビースト引いたからNSして殴る。スコールセットエンド。
相手何もなくエンド。エンドスコールでキマイラと奈落を手札に。
キマイラNS→ビーストss→攻撃→スクドラssでエンド。
相手サレ。
結果:○○

2回戦:六部衆
1st
後攻。
先行シエン→2伏エンド。
エリア→強謙が通る。サンブレを加える。3伏エンド。
メインフェイズ終了時にヴェーラー。
殴ってきたのでサンブレ。エンド。
トップキマイラだったので召喚して、ビースト&キマイラで3300ダメージ。
ホープにしてエンド。
相手サレ。

2st
相手2伏エンド。
強謙で大嵐とってそのまま発動。通る。女戦士セット、2伏エンド。
相手何もなしエンド。
エリア→ビーストを加え、召喚し、殴る。エンド。
相手キザンNSを神警。エンド。
ワンフーを追加し、ビースト&ワンフービートで勝ち。
結果:○○

3回戦:カオスドラゴン
覚えてないです(=´∀`)人(´∀`=)
確か2試合ともスクドラ×2のビートで勝ちました。
結果:○○

4回戦:旋風BF
1st
後攻。
相手3伏エンド。
ライオウNS→奈落。フォトスラss→奈落。あらら(´・_・`)1伏エンドするとエンドサイクで神警抜ける。
シュラ出され、殴られる。1伏エンド。
此方サンブレセットでエンド。
シュラ攻撃をサンブレ(コストビースト。またシュラns。
キマイラNSをデモチェ。きつい囧rz
突破口もないのでサレ。

2st
フォトスラss→3伏エンド。
相手モンスセット4伏エンド。
フォトスラで殴るとゴトバ。対象が強脱、フォトスラだったのでチェーン強脱でフォトスラ戻す。メイン2でフォトスラssすると奈落。エンド。
相手旋風→カルートns→ゲイルssで殴ってくる。通してメイン2のガイアナイトに奈落。エンド。
モンスターがないのでエンド。
シュラのnsを通さざる負えなく、ブラストssで殴られ、メイン2でタナトスエンド。除去れず負け。
結果:××

総合結果:2位
300円引き券が貰えたので

500の300円引きなんでアドw
割と良かったです。

次の更新でレシピ見せますね!
それでは~

また次回!
  1. 2012/06/17(日) 22:48:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!

えー、えー、ゴホンゴホン。
はじめまして。兵庫県のYPのtomohiroと申します。

このブログでは遊戯王、デュエルマスターズ、日常のことを書いて行きたいと思います!

YouTubeでの活動もあります。
tomohiroの提供動画とかで調べてください!

Twitterもやってます。
tomohiro0606です。フォローよろです!

ではでは、堅苦しいことは置いて置いて楽しんで見て行ってください!

それでは~

また次回!
  1. 2012/06/17(日) 22:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
