グダグダ遊戯王


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルマスター 劇場版 「輝きの向こうへ」 ネタバレ込感想

遅めですけど行ってきましたアイドルマスター劇場版。



ネタバレ、というかただの感想です。w
内容を思い出したい!って方はこの方のブログをご覧になればいいかと

http://iorhythm.wordpress.com/2014/01/25/アイドルマスター-劇場版-「輝きの向こう側へ」/

⚪︎来場者のこと
公開日から結構日にちが経っていますが、人はわりといました。僕は「シネ・リーブル神戸」で見ましたが、あそこは迷いますねw
9時からっていう早めの時間にも関わらず、って感じでした。


⚪︎映画で気になったこと
気になったことを挙げてそれを話していこうかなって。気になったのは
・バックダンサーの下り
・アリーナのライブのこと
・千早の親
・プロデューサーのハリウッド行き
ぐらいですかね。これを話していこうかなって思います。個人的な感想ですので、気に障るような発言があったら申し訳ないです。

・バックダンサーの下り
バックダンサーのメンバーがグリマスのキャラだったのは驚きました。(少しだけやってた身)
動く杏奈ちゃんが見れて嬉しかったんですが、苦戦するバックダンサーたちがバラバラになったり、加奈のことで揉めたり。この流れは凄くアイマスぽい感じがしましたね。
気になったのはこの下りが少し長いなぁって感じたところです。僕はアイマスガチ勢ではないので、気に障る方もいると思いますが、あの流れはアニメでもありましたし、もう少し巻いてアリーナでのライブに重点を置くべきだったんじゃないのかなって思いました。

ここからは3個目のアリーナでのライブのことにつながるんですが、グリマス組が散々苦戦してた踊りが、映画での「M@STERPEACE」、つまりはアリーナでのライブの時、バックダンサーたちはぴょんぴょんジャンプして、手を叩いてただけだったってのが僕は悲しかった。ぶっちゃけちゃうと、それがそんなに難しいことだったのかなぁって感じました。
まぁアリーナライブの1曲目だから…って感じはしますが、映画ではその一曲しかアリーナライブは映されてません。バックダンサーが苦戦していた成果を映されていなかったのは個人的にはすごく残念でした。映画の流れがグリマス組の苦戦のことばかりでしたし。もう一曲ぐらいは踊って欲しかったかなぁって思いました。
まぁあのライブのカメラワークはすごかったですねwどうなってんだあれww

・千早の親
単純にあまり取り上げられていなかったってのがありますね。
千早がアリーナライブに招待するって決めて、ポストに入れるまではいいんですけどそっからが…って感じでした。


・プロデューサーのハリウッド行き
何をしに行くのかが明白じゃなかったのがイマイチでした。エンドロールで帰ってきてましたし。プロデューサーとしてステップアップするため、というはっきりとしないことを言ってたり。あれはなんだったんでしょうかw


こっからは僕の推しキャラ、いおりんについて。
めちゃくちゃ可愛いかったですね。春香の次に活躍してたと言っても過言ではないレベル、てか活躍してた。
孤立している志保に話しかけに言ったり、どうすればいいか悩む春香に喝を入れたりと。少し周りより大人びてるいおりんが僕は好きです。w
水遊びのときはぶひいいいいいいってなってました、あれはありますよねww
下着見れてふほおおおおおって感じですしw
アリーナのライブの時、合宿の最終日の踊りの時然り、可愛いすぎますいおりんは。
ウィンクしまくってましたね。可愛い。
カメラに向かってウィンクするいおりんはやっぱりわかってるなーって感じがしました。
プロデューサーがハリウッドに行くとなったときに、素直になって泣いていたいおりんもまた可愛いかったですね。
子供も大人の間の時期にいて、どっちにでも傾くのがいおりんの良いとこであり、可愛いとこなんじゃないかなって思います。

⚪︎まとめ
面白かった。それに尽きる。
気になることもありましたが、春香というリーダーを置いて話を進め、読める展開で加奈をメンバー復帰させ、アリーナライブを成功させるという流れは正に王道って感じでしたね。
変に流れを変えるとそれだけで面白さがかけてしまいますし。
良くも悪くも、って感じですね。

お疲れ様です。良い作品でした。なんかすごい上からになってますけどw
モバマスのアニメ化があるって噂を聞いたのでそっちも楽しみにしときます。
  1. 2014/02/16(日) 22:54:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです(´・_・`)

ブログの存在を忘れてましたww
まったく考えてもいなかったです。

更新は気分的にやってこうかなって思ってます。自分に負担かけるブログなんてやらない方がいいですよねw

近況ですが今季はマーメイルと魔導を回していました。
ディニクアビスきてから魔導征龍の圧に勝てるかなと思ってた自分が甘かった。キツイです。
僕はマーメイルのメイン鉄壁が嫌いでずっと魔封じの芳香でやってました。
魔導ならなんとかなるカードですが、征龍戦では…。

魔導にシフトしてからは勝ちやすくなりました。ミラー、征龍戦などわかんないことばっかです。未だにww

もうすぐ新制限が来て来期の環境がやってきます。
継続して強そうなのが征龍とマーメイル。次点で4軸炎星と武神。こんな感じでしょうか。ヴェルズの立ち位置は環境トップに勝てる、4軸と武神はキツイというまた微妙なとこかと。
僕は来期はスクラップを第一デッキに。勝てなくなってきたらマーメイルかなぁとか思ってますww

一応来期用のスクラップも考えています。暗黒界に勝つためのスクラップですねw
4軸と武神を見るカードはサイドに。メインではマーメイルと征龍にカモられるだけなんでw
このブログを見てくれる数少ないスクラップ使いの方々のために。来期4軸と武神を見るカードは。「ピンポイント・ガード」です。(多分)
僕はこのカードを信じてますw
まだ脳内案ですけどねw

久しぶりにブログ書いてるんでついでに今期のアニメのことも。
僕アニメ見てます。見てますよ!ww
作画が綺麗だと思ったのは「恋愛ラボ」。
絵がかわええ。原作読んでないからなんとも言えないですが、百合アニメではないそうですねw期待して良さそうw
opの「ラブしたい!」が「ローブシンかい!!」にしか聞こえません。ニコ厨でポケモン好きですごめんなさい。

ダンガンロンパも完全初見で見てます。ネタバレになりますけども、ヒロインが2話で死ぬなんて…w逆に面白かったですww

他は
・ローゼンメイデン
・神のみ
・わたモテ
・物語
・シンフォギア
・ロウきゅーぶss(大好きです。智花を舐めたい)←通報
・ハイスクールDD
・進撃の巨人
・とあるs
ぐらいでしょうか。。。
あんま見てないですねwなんか申し訳ないw

こんくらいで今回の更新は終わりにします。w
次の更新はそうだなー…うーん…部活の県大会→合宿が終わったあとくらいにネタがあれば更新しますね。

それではまた次回!!
  1. 2013/07/24(水) 23:33:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後のこと

まぁタイトルどうりです。

csに出ようと思ってます。

7/23の神戸csの個人戦、7/28のカード王csに出ようと思ってます。

7/28はもしかしたら京セラであるvジャンプフェスタに行くかもしれません(^^;;

あと、試験が近いので更新率が下がりまくります。

申し訳ないです。

また次回!

p.s.
間違いを修正しました。
  1. 2012/06/25(月) 17:19:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日あったこと

まぁ題名の通りですねw

・電車で隣にいたキモオタがいきなり一人で笑い始める
無理…
キモ過ぎ笑えない…


・また電車で隣にいた2人の女子が両方とも自分の事を「自分」と呼ぶ
別にキモくないけどなんか嫌だw


・今日数学の追試があった
まぁ勉強してなかったしw


・その追試で遅れてきた(部活で)奴がに先生が「部活なんか行くなボケ!もう帰れ!」
って言ったから
2人「いや、受けます。」
先生「もう邪魔やから帰って」
2人「受けたいです」
先生「受けさせへんから。もう帰れ」
っていう会話をしてた
ちなみに追試中

色々あって疲れたw


また次回!
  1. 2012/06/22(金) 19:07:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の状況

はい。
まぁ…現在の状況はですね。
金が本当にないです。(−_−;)

財布の中に22円しか入ってない…

一時期14000ぐらい入っていたのにどこに行ったのかなー?(遠い目

金が欲しいw

また次回!
  1. 2012/06/20(水) 22:55:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
